BLOGブログ

サルコペニア肥満

=========================

夏に向けての3ヶ月キャンペーン!

詳しくはコチラをご確認下さい 残り1名

===========================

期間限定・数量限定
お得なプロテインキャンペーン(6月中)

こんにちはビックリマーク
長野県松本市のパーソナル加圧トレーニングスタジオボアソルチの渡辺ですニコニコ

週末は仙台にて友人の結婚式を楽しんできました!
友人との久しぶりの再会もあり、とても良い結婚式でしたニコニコ
今週も既に始まっていますが、頑張っていきたいと思います。

さて、サルコペニア肥満ってご存知ですか?
最近テレビなどでも話題になっていますが、年齢に関係なく間違ったダイエットをしてしまうと起こりうる肥満でもあります。

サルコペニア肥満とは、加齢性筋肉減弱症のことを言います。
肥満とは体脂肪が一定よりも増加した状態を言いますが
サルコペニア(sarcopenia)とは筋肉が減少する老化現象を言います。
では、サルコペニア肥満と言うと、筋肉量が減少し、かつ肥満である状態のことを言います。
サルコペニアの怖いところは、ただの肥満よりも生活習慣病リスクを高め、歩行能力を低下させることが指摘されています。

つまり、命に関わる病気の発症リスク、寝たきりになるリスクを高める肥満なのです。

サルコペニア肥満は「肥満+筋肉量の低下」
メタボは「内臓脂肪型肥満 + 高血糖・高血圧・脂質異常のうちの2つの症状」
どちらが怖いかということは一概に言えませんが、最近は筋肉量が不足している方も多い中でメタボ改善に加えてサルコペニア肥満への予防が必要になるかもしれません。
前にも書いたロコモの事もありますが、現代社会の筋力の低下というのは気づかないうちに深刻になってきているのではないでしょうか?

何度も言っていますが食事制限のダイエットは筋肉が落ちて体重が減っているだけです。

正しいダイエットの方法はやっぱり運動・食事を適度に組み合わせたものが一番です!
ウォーキングでは筋力はつきにくいですし、運動の中に筋力トレーニングを入れていくようにしましょう!
=================================================
加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
長野県松本市渚1-1-3in the LIFE nagisa 1F
TEL/0263-28-2911(完全予約制)
営業時間:10:00~22:00(最終受付21:00) 定休日:日曜日
mail:kaatsu-boasorte@hotmail.co.jp
※セッション中はお電話に出る事ができませんのでこちらから折り返しお電話致します。

3ヶ月での結果は
コチラ (参考までに)
6ヶ月での結果はコチラ (参考までに)

料金はこちらコチラ
加圧体験(有酸素運動含む)4,000円⇒2,000円からできます!==================================================

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから