BLOGブログ

ペアストレッチ開始

===========================

夏に向けての3ヶ月キャンペーン!残り1名

詳しくはコチラをご確認下さい

===========================

まずは体験からでも大丈夫です。

お得なプロテインキャンペーン(6月中)

こんにちはビックリマーク
長野県松本市のパーソナル加圧トレーニングスタジオボアソルチの渡辺ですニコニコ

本日2度目の更新ですチョキ
さて、スタジオに5月途中から見かけるようになった施術ベッド
長野県松本市のダイエット・ボディメイク・競技力向上専門加圧スタジオ「ボアソルチ」オフィシャルブログ

既に質問を頂いた会員様には少しお話をさせて頂きましたが4月末にとある協会の資格を取得しに行ってました。

その資格は
特定非営利活動法人 日本ストレッチング協会の資格
ストレッチングパートナーという資格です

協会HP
http://j-stretching.com/index.html
ストレッチングパートナーとは
~HPより~

一般的な方々を対象として、2人組で行うベーシックなパートナーストレッチングの実施、リスク管理、代償運動、代表的な傷害等に対する知識などの実践的能力を修得した方を認定しています。
パートナーストレッチングを、安全で効果的に実践する為にも、リスク管理(ストレッチングを実施する際に考えられるリスク(障害、外傷)を防ぐことや、各部位の起こりやすい代償運動(逃げや個々の身体の特性)をコントロールすることが、パートナーストレッチングでは不可欠となります。

以上

通常のストレッチでは、伸ばそうとする部分以外にも力が入ったり、伸ばし方が間違っていたりすると本来伸ばしたい部分が伸ばせていない事があります。これはトレーニングと一緒ですね。

ペアストレッチではストレッチを受ける方は全く力を入れずリラックスした状態で、渡辺が各部位を伸ばしていきます。

前々回のブログでは代償運動について触れましたが、代償運動・リスク管理を行いながら全身のストレッチを行います。

そもそも、ペアストレッチをなぜ始めたのか?

会員様によっては「最近疲れている」「肩が凝っている」「疲れがあってマッサージに行ってきた」など、疲れている中でもトレーニングにお越し頂いていますが、、トレーニングで更に疲れるのではでなく、少しでも疲れが取れた状態で帰って欲しいという気持ちからペアストレッチを始めようと思いました。

実際、ペアストレッチの講習は座学と実技がありましたが、実技講習ではペアで行っていたので渡辺も実際にストレッチを受けていました。
トータル8時間の講習と試験でしたが、不思議と終わった後の疲れはなく、むしろスッキリしている感じました!

既に何名かの会員様にはペアストレッチを行い、いつも筋肉痛になる部分が筋肉痛にならなかったりとペアストレッチの効果を感じて頂いております。
首都圏などではペアストレッチのみのスタジオも出来ているほど、少しずつ注目されてきています。

ペアストレッチに関しては会員様のみのサービスになります。
通常15分の有酸素運動を行わないでストレッチングに変える事ができます。
興味のある方は着替えをお持ち頂ければ行いますので、渡辺まで申し付けください。

なんだかんだ長くなってしまいましたねしょぼん
それでは、明日はお休みを頂きます。
来週も宜しくお願いいたしますアップ

==================================================
加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
長野県松本市渚1-1-3in the LIFE nagisa 1F
TEL/0263-28-2911(完全予約制)
営業時間:10:00~22:00(最終受付21:00) 定休日:日曜日
mail:kaatsu-boasorte@hotmail.co.jp
※セッション中はお電話に出る事ができませんのでこちらから折り返しお電話致します。

3ヶ月での結果はコチラ (参考までに)
6ヶ月での結果はコチラ (参考までに)

料金はこちらコチラ
加圧体験(有酸素運動含む)4,000円⇒2,000円からできます!

===================================================

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから