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プロテインを飲もう!

こんにちは!

トレーナーの坂本です。

 

今回はプロテインのお話です。

コチラは僕が飲んでいるエクスプロージョンというメーカーのプロテインです。

日本のメーカーですが、とにかく安い!!

味は…僕は好きです(^^)

 

 

さて、パーソナルトレーニングをしていく中で、

よくお客様に

『プロテインを飲んだ方がいいのか?』

といった質問を聞かれます。

 

個人的には、プロテインはぜひ飲んで欲しい!と思っています!

プロテインと聞くと、マッチョな人たちが飲むものというイメージもまだまだ強く、

なかなか抵抗がある方も多いと思いますが、

減量したい人も増量したい人も、体を変えたいと願う全ての人にとって飲んだ方が良いものです。

 

なぜか?

 

プロテインを摂る最大のメリットは

糖質・脂質を抑えてタンパク質を選択的かつ気軽に摂れるところにあります。

 

お肉や卵、牛乳などから動物性タンパク質を摂取しようと思うと、脂質も同時に摂取することが避けられません。

 

脂質は1グラム当たりのカロリーが糖質やタンパク質よりも高いので、

ダイエット・減量をしたい人にとってはこの脂質の摂取量を出来るだけ少なく抑えたいです。

 

そこで、プロテインを使って栄養バランスのコントロールをしてあげることがとても有用になってきます。

実際に、プロテインでの置き換えダイエットをお勧めする場合もあります。

血糖値の上がりやすい朝食時や脂肪細胞へのエネルギーの蓄積が起こりやすい夕食時にプロテインを使うことで、

体脂肪として貯蓄しやすい糖質・脂質を抑えながら、タンパク質で必要量のカロリーを取ることができます。

 

 

一方、筋肉量を増やして増量したい場合には、ある程度のオーバーカロリー、つまり、一日の消費カロリー量よりも多く栄養を摂取する必要性があります。

 

また、筋肉の材料となるアミノ酸を常時不足のない状態に保つことが大事になります。

血中のアミノ酸が少なくなると、足りないアミノ酸を確保する為に筋肉が分解されてしまいまい、せっかく大きくなった筋肉が、また小さくなってしまうリスクが高くなります。

 

このオーバーカロリーの状態を作りつつ、血中アミノ酸量を一定以上に保つ為に、

プロテインを摂取するのが最も手っ取り早い方法になります。

もちろん、プロテインは魔法の粉ではないので、しっかりトレーニングをコツコツ頑張ることも重要ですよ😁

 

プロテインは怪しい薬ではなく、ただのタンパク質の粉であって、

小さなお子様からお年寄りまで、どんな方でも飲める、栄養補助のサプリメントです。

 

近年のフィットネスブームの影響もあり、

多くのメーカーから様々なプロテインが出て来て、飲みやすく美味しいものもかなり増えてきました。

コンビニには紙パックのものも販売されていますし、手を出しやすい環境になってきたのではないでしょうか。

 

ぜひ皆様、試しに飲んでみてはいかがでしょうか?

 

飲むタイミングやプロテインの種類など、良く分からない方は

ぜひ我々にご相談ください!!

 

お待ちしています(^^)

 

 

それでは!!!

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