BLOGブログ

学ぶって大切ですね

こんにちは!

トレーナーの坂本です!

 

先週の日曜日

先月に引き続き、東京に行って来ました。

東京タワーも2回目。

先月より近づいて撮影することに成功しました(^^)

青空に赤いタワーが映えますね✨

 

さて今回もセミナーに参加してきたわけですが、

今回は2本、違う内容のセミナーをハシゴして来ました💡

 

1本目は身体のコンディショニングについてのもの

日常生活の中で必ずと言っていいほど発生していっている体の歪みが

筋肉を通して身体中の様々なところに影響を及ぼしている可能性があります。

例えば肩こりの原因が肩周辺にあるとは限らず、膝や足首に原因がある場合もあったりします。

その場合、肩周辺をいくらケアしても、原因は別のところにあるので全く改善しないことになってしまいます。

この歪みを分析する方法と、修正する為のエクササイズについての講習でした。

 

2本目は、「歩行」についてのものでした。

ミスユニバースの歩行指導などもされている、石井完厚先生のセミナーで、

ヒトの歩行を理論的に考察し、正しい歩き方の考え方を説明していました。

足の接地の仕方や筋肉の動かし方など、より効率的に歩く方法を教わってきました。

 

どちらも非常に濃い内容で疲れました…

が!

その分、為になる情報満載で有意義な一日になりました✨

 

本当に重要だなと感じることが多かったので、

ぜひこのブログで何回かに分けてセミナーの内容を簡単に紹介していきたいと思います!

その中で、トレーニングの重要性をお伝えすることが出来ればと思っております。

 

ご興味があったらぜひご覧下さい(^^)

 

それでは!

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから