BLOGブログ

運動を習慣化するために

こんにちは!
長野県松本市のパーソナル加圧トレーニングスタジオボアソルチの渡辺ですニコニコ
モニターキャンペーンはコチラ (残り1名)
さて、行動心理学で面白い法則を見つけたので紹介します。
それは「インキュベートの法則」というものです。

運動が長続きしなかったり、ダイエットに途中で挫折してしまった事があると思います
渡辺は去年始めたゴルフが最近は疎かになってしまっています汗

その法則というのは
人間は21日間意識して無理やり何かを行い続けるとそれは潜在意識となり、習慣になる。
なるほど。。。

一応、統計データに基づいて作られたようなので参考にはなりますね。
21日間という数字も長過ぎず、短すぎずっていう絶妙な期間ですよね。

加圧トレーニングも最初は正直慣れないですしきついと思います。
渡辺も何回やっても楽にならないです。。。

でも、運動生理学として、楽じゃない所が身体にすごく効きますし、最初の大変な時期を
乗り越えれば、少しづつ身体の変化がを感じられて、それがモチベーションにもなります。

3日坊主という言葉がありますが、まずは21日間を目標にやってみるというのもいいかもしれないですね。
何故、渡辺はこんな話をしたかというと、そろそろ3ヶ月のキャンペーンを行おうと思っていた所だったので
うまく繋げようかな~と思っていましたかお
21日間ではありませんが、3ヶ月という期間が身体の変化だったり、運動・食生活の改善を習慣化するにはいい期間だと思います。

明日、ブログにて告知を始めて行こうと思うので興味のある方はブログをチェックして頂ければと思います!
==================================================
加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
長野県松本市渚1-1-3in the LIFE nagisa 1F
TEL/0263-28-2911(完全予約制)
営業時間:10:00~22:00(最終受付21:00) 定休日:日曜日
mail:kaatsu-boasorte@hotmail.co.jp
※セッション中はお電話に出る事ができませんのでこちらから折り返しお電話致します。

3ヶ月での結果はコチラ (参考までに)
6ヶ月での結果はコチラ (参考までに)

料金はこちらコチラ
加圧体験(有酸素運動含む)4,000円⇒2,000円からできます!===================================================

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから