BLOG「ボアソルチ代表 渡邊の
身体が変われば人生が変わる」

筋トレで綺麗に

こんにちは!

トレーナーの清水です(^^)

 

4月から塩尻店で入会してくださった、女性T様から嬉しいお言葉を頂きました。

 

先日が3回目のトレーニングだったのですが、

今日顔色が良いですね。と何気なく会話をしたところ、

そうなんです!トレーニングするようになってから肌の調子が良くなって、化粧のノリも良いんです!!

と喜んでお話ししてくださいました(^^)

嬉しいお言葉です!

 

トレーニングを行うと成長ホルモンが大量に分泌されます。

成長ホルモンは筋肉だけでなく、肌や髪の毛にも良い影響を与えます。

成長ホルモンは、肌の中に含まれる水分量を調整したり、肌のターンオーバーを促進する働きがあります。

 

肌は28日周期で生まれ変わっていき、これをターンオーバーと呼びます。

古くなった角質が自然に剥がれ落ちるのが正常なのですが、うまくいかないと角質が厚くなり、くすみなどのトラブルに繋がってしまいます。

 

なのでトレーニングを行い、成長ホルモンは寝ている時に分泌されるので、しっかり睡眠を取ることでターンオーバーを促進させましょう!

 

すると剥がれ落ちるべき角質が肌の表面からなくなるので、美肌効果が高まります!

 

もちろん化粧品も大事なので、外からも内からもケアすれば、より効果的ですよね(^^)

 

 

体験トレーニング受付中!

お問い合わせはコチラのHPかホットペッパービューティー からどうぞ!

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000415406/

 

身体の疲れを取りたい!スッキリしたい方!

ボアソルチ内で、清水によるストレッチボディケアが受けられます!

STRETCH LAB SHIN  こちらもチェック↓

home

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の
総合キッズスポーツスクール!

松本パルコ校 無料体験会について 安曇野校 無料体験会について

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから
全店共通 1時間 4,400円(税込)