BLOGブログ

危険な油

3ヶ月間時間帯限定キャンペーン!
残り2名。
興味のある方はお早めにご連絡下さい。
3月の休み・新規のお客様・キャンペーンについて

長野県松本市の加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
加圧トレーニングインストラクターの渡辺ですニコニコ
皆さんはショートニングって言葉聞いたことありますか?
科学的に動物性の油と同じ化学構造をもたせた人工的な油の一種。

ショートニングはアメリカで開発された人口油脂でお菓子やクッキーなどにショートニングを使うとサクサク感が出て食感がよくなるため、よく使われています。
ファーストフード店やスーパーのお惣菜の揚げ物にも使用されています。

話は少し変わりますが、パンに塗って食べるマーガリンも、食べるプラスチックとも言われる程人工的で身体に害を及ぼす物です。

ある実験でマーガリンを外に放置し数日置いたところ全く虫やゴキブリが寄ってこなかったみたいです。
ということは、虫などは本能的に「食べてはいけない食品」と感じているからです。
それを聞くと本当に良くない食品だとわかりますよね。

さて、マーガリンやショートニングはその化学構造が人工的であるという点だけが問題なのではありません。
もっと問題なのは、トランス脂肪酸が極めて大量に含まれている事です。

トランス脂肪酸は自然にはない脂肪酸であり、これが体に取り込まれ、細胞膜の機能は確実に落ちていきます。
若年でも動脈硬化が進み、特に心臓病になりやすくなります。
もちろん小さいお子さんの身体にも大きく影響を及ぼします。

これだけ聞いても全くいい所はないです。
たまーに、お菓子を食べたりするのもいいと思いますが、自分の身体をよく考えたうえで普段食べる食品は考えるようにしましょう!

毎日食パンにマーガリンを食べている方がいたら、気をつけてみて下さい!ここを変えるだけでも、身体って変わると思いますよ!

==================================================
加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
長野県松本市渚1-1-3in the LIFE nagisa 1F
TEL/0263-28-2911(完全予約制)
営業時間:10:00~22:00(最終受付21:00) 定休日:日曜日mail:kaatsu-boasorte@hotmail.co.jp
※セッション中はお電話に出る事ができませんので折り返しお電話致します。

3ヶ月での結果はコチラ (参考までに)
6ヶ月での結果はコチラ (参考までに)

料金はこちらコチラ
加圧体験が(有酸素運動含む)4,000円⇒2,000円からできます!
===================================================

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから