BLOGブログ

筋肉をつけるメリットとは?

こんにちは!!

塩尻店パーソナル、ストレッチトレーナーの久保田です。

今回は筋肉をつけるメリットについて説明したいと思います!!

★基礎代謝アップで太りづらいカラダに!!

1日の消費カロリー以上に食べてしまうと太ってしまう恐れがあります。

しかし、筋肉量が増えることで1日の基礎代謝がアップし全体の消費カロリー量が増えることで

太りずらいカラダになる事ができます。

★ストレスから身を守り免疫力アップ!!

環境、人間関係、仕事などストレスを感じる事が多いかと思います。

ストレスが溜まると自律神経系が低下し免疫力が無くなると身体の不調を感じやすくなります。

しかし、筋肉量が多い人は少ない人に比べてストレスへの抵抗力が高いことが研究結果から上げられています。筋肉を付けてストレスから身を守りましょう!!

★姿勢改善・血行促進・若返り

衰えた筋肉を鍛える事で姿勢維持能力が上がり、正しい姿勢が保たれる事で血液や老廃物が流れやすくなり首肩こり、腰痛予防になります。

また血液中には若返りホルモンがあり、血液が全身に回ることで若々しさを保っています。

血液の流れが悪いと老化の原因にもなります。

筋肉は骨格を動かす以外にも血液を送り出すポンプの役割も持っています。

ポンプ機能が上がることで血液と一緒に若返りホルモンが全身に回り若々しさを保つことが出来るのです!!

・日常生活で身体の衰えを感じてる方

・ボディラインが気になる方

・筋肉を付けたいけどトレーニングの仕方が分からない方

松本市、塩尻市でパーソナルトレーニング、ストレッチをお探しの方は是非ボアソルチをご検討下さい!!

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから