BLOGブログ

腹筋運動だけではお腹は凹まない

3ヶ月間時間帯限定キャンペーン!
2名の募集に決定。
興味のある方はお早めにご連絡下さい。
3月の休み・新規のお客様・キャンペーンについて

長野県松本市の加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
加圧トレーニングインストラクターの渡辺ですニコニコ
3月に入りブログデザインを一新しようと考えている渡辺ですビックリマーク
という事で以前、長野komachiさんに掲載をして頂いた際の写真を
使ってデザインを作っていきたいと思います。
その中の1枚

長野県松本市の加圧スタジオ「ボアソルチ」のオフィシャルブログ

流石プロですね。
しかし、キレイに写りすぎていてハードル上げている感じは否めませんね。。。
楽しみにしていて下さい!
さてさて、お腹をスッキリさせたいと誰もが思いますよね。
男性であれば6パックに憧れると思います。
そこで、お腹を凹ませる為に行うのはまずは腹筋だと思います。

腹筋を行う前に腹筋について。腹筋郡は重力に対して姿勢を維持したり、体幹部分をひねったりするような動きのために働いていますが、今の時代は仕事がオフィスワークだと座っている時間が多く腹筋郡を使う機会が少ないため衰えやすいのが腹筋郡です。

使わない所に脂肪は付き、腹圧が低下するのでお腹も出やすくなります。
1日腹筋を頑張ってTOTAL100回、大体5分くらいをやったとします。

それが出来たら素晴らしい事です!ですが
それは1日のうちの5分。
24時間のうち、睡眠時間を抜いた多くの時間で腹筋を意識できなかったら腹筋100回も無意味となってしまいます。

要するに腹筋をする事よりも、まず普段の生活で腹筋を意識する事を心がける事の方が重要という事が言いたい訳です。

座っている時でも立っている時でも同様にお腹に力を入れ、背筋を伸ばす事を意識するようにします。
お腹に力を入れる事で、上半身、下半身へとエネルギーが伝わり全身の代謝を上げてくれます。
そして、お腹に力が入っているか触ってみて下さい。
これを1日の中で常に意識をします。
これだけでも全身の代謝が上がりますし、余分な脂肪がお腹に付きにくくなります。

腹筋運動の前に普段の生活からお腹に力を入れる事を意識しましょう!
ちなみに渡辺は常時、お腹に力を入れて触るのが癖になっているため、
「お腹痛いの?」とよく心配をされてしまいますショック!

今週は暖かい週みたいなので、ハーフマラソンに向けて練習量を増やしていきたいと思います柔道

==================================================
加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
長野県松本市渚1-1-3in the LIFE nagisa 1F
TEL/0263-28-2911(完全予約制)
営業時間:10:00~22:00(最終受付21:00) 定休日:日曜
mail:kaatsu-boasorte@hotmail.co.jp

※セッション中はお電話に出る事ができませんので 折り返しお電話致します。

3ヶ月での結果はコチラ (参考までに)
6ヶ月での結果はコチラ (参考までに)

料金はこちらコチラ
加圧体験が(有酸素運動含む)4,000円⇒2,000円からできます!
===================================================

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから