BLOGブログ

フリーウエイトとは?

こんにちは!!

塩尻店担当の久保田です

今回のブログでフリーウエイトとは?

についてご説明致します^^*

バーベルやダンベルを使ったエクササイズをフリーウエイトと言います。

フリーウエイトのメリット

・自由度が高い

バーベル、ダンベルが1つあればバリエーション豊富にエクササイズを行うことが出来ます。

その為全身の筋肉を鍛えることができ、目的に合わせたトレーニングが可能です!!

・ボディメイクならフリーウエイト!!

細かい部位までトレーニング可能。

例えば大胸筋では中部、上部、下部にわかれています。

中部では胸全体の厚み、上部では胸のリフトアップ、下部ではライン作りに!!

フリーウエイトは1つの筋肉でもさらに細かくトレーニングが可能なのでボディメイクにとても優れております。

美しいスタイルを目指すなら細かくトレーニングが出来るフリーウエイトがおすすめです!!

・姿勢改善にも!!

フリーウエイトはマシーンとは違い身体が固定されていません。

その為、ご自身で身体を支えることになります。

身体を支えることで同時に体幹も鍛える事が出来、姿勢改善にも大きな効果が期待できます。

正しい姿勢を維持できるようになれば首肩こり、腰痛改善にも繋がります。

この3点がフリーウエイトの主なメリットになります。

ただ、正しいフォームと知識が無いままフリーウエイトを行ってしまうと怪我の恐れや狙った筋肉に刺激が入りません

その為の私達パーソナルトレーナーです!!

初心者の方でも丁寧にお客様のレベルに合わしてトレーニング致しますのでご安心ください^^*

次回のブログは筋肉についてお話ししたいと思いますのでよろしくお願い致します( •̀ᴗ•́ )/

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の
総合キッズスポーツスクール!

松本パルコ校 無料体験会について 安曇野校 無料体験会について

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから
全店共通 1時間 4,400円(税込)