BLOGブログ

手軽にタンパク質を補給

こんにちわ!

トレーナーの清水です。

 

今日は手軽にタンパク質を補給できる食品をご紹介したいと思います。

 

と、その前にまずタンパク質とは何なのか簡単にご説明したいと思います。

タンパク質とは、必須栄養素の1つで、

筋肉・臓器・皮膚・毛髪・血液など人体の大部分はタンパク質で構成されています。

 

目安ですが、1日の摂取量は、運動を定期的にする方は体重1gに対して1.2〜1.4g摂る必要があります。

体重60キロでしたら72〜84g必要となります。

 

トレーニングをしている人がタンパク質を摂るイメージが強いかもしれませんが、

必須栄養素なので、運動習慣がない方でも、体重1gに対して0.8〜1gは摂らなければなりません。

 

で、タンパク質が豊富な食材は色々あるのですが、私が栄養を摂りながら間食したい時に食べるのが、

ギリシャヨーグルトです。

 

これ1つでタンパク質10.0gも摂取できるので、中々優秀です(^^)

ちなみに普通のヨーグルトと比べると2倍以上もタンパク質が豊富!

 

そもそもギリシャヨーグルトとは、水切りをしたヨーグルトの一種で、どちらかというとチーズに近い食べ物で、

「スープンを逆さにしても落ちない」というキャッチフレーズがあるくらい濃厚なヨーグルトだそうです。

 

水切り効果で栄養素がギュッと濃縮されるので、普通のヨーグルトよりは栄養価が高く、味も濃縮されてます。

 

基本ヨーグルトは高タンパク低カロリーですし、ギリシャヨーグルトはリッチな味わいです。

 

ご飯食べて更にお菓子や甘い物を食べてしまうとお悩みの方がいるので、ギリシャヨーグルトのようにスイーツ感覚で栄養価の高い物に置き換えるのも、1つの手ですね!

 

体験トレーニング受付中!

お問い合わせはコチラのHPかホットペッパービューティー からどうぞ!

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000415406/

 

身体の疲れを取りたい!スッキリしたい方!

ボアソルチ内で、清水によるストレッチボディケアが受けられます!

STRETCH LAB SHIN  こちらもチェック↓

home

 

 

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから