BLOGブログ

ヒップアップに必要な筋肉

時間帯限定キャンペーンのお知らせ
既にお問い合わせを頂いてるので、興味のある方はお早めにご連絡下さい。

こんにちはビックリマーク

長野県松本市の加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
加圧トレーニングインストラクターの渡辺ですニコニコ
ランニングの時に最適なアプリを教えていただき
これからのランニングが楽しくなりそうな予感がしている渡辺です。

さて、今回はボディメイクに関するお話です。
キュッと引き締まったお尻&すらっとした脚を作る筋肉の
大殿筋(だいでんきん)をご紹介します!

大殿筋はお尻の筋肉で大部分を占めています。

(画像にある中殿筋も重要ですが、またの機会に書きます)

人が歩く時には太ももを使っている事が多く、ウォーキングでは大殿筋を鍛えることができません。
何もしてあげないと、自然とと大殿筋の筋力は弱っていきます。

ダイエットに成功したのに、下半身があまり痩せてないという事もよく聞きます。
むしろ太くなった気がするという方もいらっしゃいますかね。

それは大殿筋が弱り、太ももで使って身体を支えていたり、歩いていたりと普段の生活をするうえで太ももが使われていたりもします。
そのため、太ももの前などに余計に力が入り、細くならない事もあります。
引き締まったお尻、下半身を作っていくには大殿筋や中殿筋を鍛える必要があります。

お尻を鍛えていくエクササイズに関してはスクワットなどがありますが、フォームが大事なのでブログ上では、あまりオススメはできません。
(気になる方は一度体験にいらして下さいべーっだ!

大殿筋を鍛えるとヒップアップはもちろん、筋肉が大きい分、代謝もアップしますアップ=痩せやすい身体にもなります。

ボアソルチでは女性のトレーニングの場合、太ももの前に力が入らないトレーニングを行ってるのでヒップアップするようお尻は重点的に行います。

自分のスタイルを少しでも変えたい、気になる部分がある方、一度体験してみて下さい。

======================================================
加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
長野県松本市渚1-1-3in the LIFE nagisa 1F
TEL/0263-28-2911(完全予約制)
営業時間:10:00~22:00(最終受付21:00) 定休日:日曜日
mail:kaatsu-boasorte@hotmail.co.jp
※セッション中はお電話に出る事ができませんので 折り返しお電話致します。

3ヶ月での結果はコチラ (参考までに)

料金はこちらコチラ
加圧体験が(有酸素運動含む)4,000円⇒2,000円からできます!======================================================

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから