BLOGブログ

ランニングだけでは痩せない

こんにちは

長野県松本市の加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
加圧トレーニングインストラクターの渡辺ですニコニコ
昨日から2月ですね!
しかも現在の気温は16度ビックリマーク
このまま暖かくなる事を願うばかりです^_^;

先週から3月のハーフマラソンに向けて少しずつ練習をしています。
昨日と今日で8kmずつ計16kmのランニングを行いました。
ゆっくり走って約1kmを5分のペース。
トータルで40分のランニングでしたが、筋トレを行ってから走るので風もあった今日は本当きつかった>_<
さて、ダイエットと考えるとランニングが選択肢の1つにあると思います。
スポーツジムでランニングを汗だくになりながら頑張っている方が多いと思います。
ランニング中では脂肪が100%燃えてる訳ではありません。糖質もランニングには必要なエネルギーで糖質も使われます。

一般的にはランニングで痩せるのが王道ですが、ランニング自体がストレスになってしまう事も以外と多くあるかもしれません。

人はストレスがかかると、食欲でストレスを解消しようとします。
痩せようと思って嫌々ランニングを行うと、終わった後や翌日に沢山食べてしまう事も。
「今日は頑張ったから、ご褒美に沢山食べよう!」って事もあると思います。
実際、渡辺が昨日の40分のランニングでの消費kcalは330kcalくらい。

1食分にも満たない消費です。

ランニングは適正な速度で少し息が上がるけど、程よく疲労感が出るほどに行う事をオススメします走る人

筋肉の性質は人によって違います。
有酸素運動に適した筋肉の人や、スピードを必要とする瞬発系の動きに適した筋肉の人など様々です。
ちなみに渡辺は後者。。。
ですので、あまり有酸素は得意ではありません。
走っていて何度途中で折り返そうと思ったかガーン

運動も食事と一緒でストレスを溜めず行う事が大事です!

今日も頑張っていきたいと思いますビックリマーク

======================================================
加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
長野県松本市渚1-1-3in the LIFE nagisa 1F
TEL/0263-28-2911(完全予約制)
営業時間:10:00~22:00(最終受付21:00) 定休日:日曜日
mail:kaatsu-boasorte@hotmail.co.jp
※セッション中はお電話に出る事ができませんので折り返しお電話致します。

料金はこちらコチラ

3ヶ月での結果はコチラ (参考までに)
加圧体験全身60分(有酸素含む)4,000円⇒2,000円からできます!
======================================================

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の
総合キッズスポーツスクール!

松本パルコ校 無料体験会について 安曇野校 無料体験会について

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから
全店共通 1時間 4,400円(税込)