BLOGブログ

食事はバランス良くが1番

‍こんにちは。

ボアソルチ渡邊です。

塩尻店キャンペーン残り定員に達しました。

ありがとうございます。

これからは広告にも載せます入会金半額、月会費1ヶ月無料キャンペーン(3ヶ月利用のうち1ヶ月分)募集3名として最後とさせて頂きます。

塩尻や木曽、辰野の方面の方からのお問い合わせお待ちしております。

さて、今日の朝にSNSなどで話題になったヴィーガンとして有名な方のようですがヨヴァナさんが魚を食べてる動画があり、炎上したようです。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw5051328

最近はよりヴィーガンというキーワードをよく聞きます。

私も食の勉強会に出た時にヴィーガンについて考えさせられました。

でもその時に思った事はなかなか肉や魚を断ち切れないという事でした。

肉、卵を、魚を食べて育ってきた渡邊にとってそこの決断はなかなかできませんでした。

もちろん鶏や豚、牛などの命を落としてまでしなくてもタンパク質は摂れて筋肉に変わっていくという理論も出てきてます。

今回の件はまさにそこの理論が覆されるくらいの大きさだと思います。

やはり糖質、資質、タンパク質、ビタミン、ミネラルとバランスよく摂るという基本的な事を改めて考えさせられました。

そして、何より大切にしたいのは家畜がどんな環境で育っているのか、何を食べてるかということ。

小屋でギュウギュウに育った環境と、のびのびとした環境で育っているのとではストレスの違いもありますし、食べてるものでも違ってきます。

最近は牧草を食べて育った牛でグラスフェッドビーフというのも出てきてます。

グラスフェッドバターやグラスフェッドのプロテインなどもあります。

ヴィーガンという流行りに惑わされることなく、バランス良く身体に優しいものを取り入れることも考えてみてください!

ボアソルチでは食事指導は制限ではなく、何を摂ることが身体にいいかなど伝えています。

身体に優しいのを食べて身体が変わっていくことがリバウンドなくいい変わり方ですからね^ ^

そんな感じで残りの3月も頑張りたいと思います❗️

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから