BLOGブログ

ピラティス講習in東京

こんにちは。

渡邊です。

先日の日曜は普段お休みを頂いていますが、明科でサッカー練習試合〜新規体験1レッスン〜東京へとバタバタでした^ ^;

でも充実しました!

さて、東京へはピラティスの資格更新の講習へ行ってきました。

皆さんあまり知らないかもしれませんが、渡邊ピラティスの資格は5年程前から取得していて、レッスンは特に使っていないんですが、身体の勉強にと取得していました。

ピラティスは加圧BFRトレーニングと相性が良く、トレーニングの中に結構取り入れています。

また、会員様には腰痛持ちの方にはピラティスを入れたりしてもいます。

今日の講習は「フローピラティス~プレピラティスとクラシカルピラティス~」

ピラティスの歴史から話が始まり現在のピラティスの現状など30分程聞き

そこからはひたすら90分動きながら勉強していきました。

90分ひたすらだったので帰るときには全身クタクタでした。

前半は脊柱の動きや股関節にフォーカスした動き、後半はコアをより使った動きを中心に。

新しい動きもあり勉強になりました。

やっぱり東京に勉強になりまっし、毎回思いますが定期的に出て刺激をもらわないといけないですね!

マンツーマンでのピラティスの指導も要望があれば行っていますので、興味のある方は是非お問い合わせください。

今日から3月。

暖かくなってきてますし、運動を始めるにはいい季節になってきました!

身体を変えたいと思う方、皆さまからのお問い合わせお待ちしております。

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから