BLOGブログ

自己紹介 その③

こんにちは!

トレーナーの坂本です。

 

昨日は大学の研究室のOB会がありました。

僕は仕事の都合でOB会自体には参加出来なかったのですが、仕事の合間で同期と昼ご飯を食べに伊那まで行ってきました💨

伊那に行くのも久々だったし、中にはずっとアメリカに行っていて何年も会えていなかった人もいるので、懐かしい感覚を味わうことが出来ました(^^)

 

さて、自己紹介3回目です。

今回はトレーナーとしての仕事についてお話したいと思います。

 

○ 得意分野

・ダイエット
・姿勢改善
・競技パフォーマンスアップ

ダイエットはもちろん、姿勢改善や競技パフォーマンスアップなどをメインに活動しています。

特に姿勢改善は肩こり・腰痛の改善や代謝の向上などと直接的に繋がるのでオススメです!

姿勢がピシッとすれば、多少お肉が付いていてもスッキリ引き締まって見えますよ😁✨

 

正直に言って、姿勢改善は効果が出るまでなかなか時間がかかる地道な作業です…

が、健康で美しい体を維持していく為には不可欠といっても過言ではありません!

根気強くサポートさせて頂きますので、ぜひぜひご相談下さい!!

 

○ 保有資格

・NSCA認定パーソナルトレーナー

NSCA (全米ストレングス&コンディショニング協会)が発行するトレーナー資格です。
NSCAはアスリートのトレーニングとコンディショニングをメインとしており、講習もそれに準じた内容になってます。
NSCA-CSCSという上位資格もあり、今年はそちらに挑戦しようかと思ってます👍

・BFRトレーナー

BFRトレーナーズ協会が発行するトレーナー資格です。
BFR(Blood Flow Restriction:血流制限)トレーニングは、軽い負荷で効率的に効果を得ることができるトレーニング方法です。
名前が違うだけで、加圧トレーニングとやることはほぼ一緒です。
成長ホルモンの分泌促進や血管の圧迫・開放による血流改善などの作用により、体脂肪代謝の促進、筋肉合成の促進、血行改善といった効果が得られます。
低強度・短時間でのトレーニングが可能であり、お仕事の合間や仕事帰りなど、なかなか時間が取れない方にもオススメです!

・ViPRトレーナー

ViPRというトレーニング器具を使ったトレーニングを実施するトレーナー資格になります。
LMT(Loaded Moving Training)というトレーニング概念に基づき、負荷をかけた状態で動き、動作自体の強度や精度を向上させることを目的としています。
身体の筋膜の走行に着目することで、単純な筋力アップや柔軟性アップだけではなく、体の筋連動を整えることができ、スポーツ競技のパフォーマンスアップやコンディショニング、一般向けには身体機能の改善に役立ちます。
そのうちトレーニング動画をブログで出そうと計画してます!

 

 

トレーナーという職業も今では一般的になりましたが、まだまだその中身まではよく分からないのではないでしょうか。

坂本というトレーナーがどんな活動をしているのか、少しでも伝えることが出来ていれば幸いです。

 

皆さんの理想実現をサポートする為、これからも日々成長していきたいと思います!

 

現在、新規様向けのキャンペーンを実施しております。

詳細はコチラ↓

2019年新規キャンペーン

定員まで残り2人となりました!

検討されている方はぜひお早めに(^^)

宜しくお願い致します!

 

それでは!!!!

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから