BLOGブログ

食事や睡眠も大切

こんにちは。

ボアソルチ渡邊です。

健診を受けてきましたが、身長が10年前より1.4cm伸びてました!

会員様もトレーニングを始めて身体が伸びてたと話をもらいますが、トレーニングなどと関連してることもあるので、これについてはまた書きたいと思います!

さて、10月〜週1回のトレーニングを5ヶ月間トレーニングを頑張られた40代女性S様の効果を書きたいと思います。

S様は以前、松本のスポーツジムでパーソナルトレーニングを週2回を半年行なっていたみたいなんですが、全く変わらなかったとボアソルチに来て頂くこととなりました。

話を聞いていくと、食事の摂り方などに間違っていた部分があると思い色々話しをさせていただきご入会されました。

S様にはトレーニングはもちろん食事の確認をしながら、S様はタンパク質の摂取が足りないことと、間食が量は多くないにしても朝食、夕食時に作りながら、ちょこちょこと食べている事も多く、それだと血糖値が上がっている状態もあるので、それを少し改善して頂くようにもしていました。

結果は

体重ー4.7kg

体脂肪ー4.4%

落とすことができました!

トレーニング、食事とこれに自転車での通勤など日々の生活に少しでも運動を取り入れて頂き半年のパーソナルトレーニングでも落ちなかったところ、S様の頑張りで落とすことができました!

あと睡眠時間が短いことにも落ちづらい原因もあり、そこも少し意識して頂くようにも心がけました。

体重を落とすことだけでいえば、

消費カロリー>摂取カロリーのバランスでシンプルに落ちます。

ただ食事だけで落とせたとしても一緒に筋肉も落としていることが多いです。

それでも基礎代謝が落ちるので、リバウンドの確率が上がります。

リバウンドのリスクを減らし、ストレスなく身体を変えていくには運動(筋トレ)×食事×休養(睡眠)この3つのバランスを意識することが大切です。

ボアソルチは皆さんが優しいっていうくらい、優しいです(笑)

厳しいところは厳しく言います(顔は笑いながら)

運動して、食事も身体にいいものを摂ってストレスなく身体を変えるのがいいですよね!

最近は暖かくなってきましたし、運動するにはいい季節です。

体験トレーニングからで大丈夫です!

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから