BLOGブログ

自己紹介 その②

こんにちは!

トレーナーの坂本です。

 

以前ブログで白馬トレラン出ます!

という話をさせて頂きましたが、

その直後、2019年の大会が行われないことが発覚しました…

なんてこった…

 

前回が大雨だったそうで、コースの整備の為、一回時間空けよう!ということみたいです。

残念ではありますが、常設コースの整備も計画されているそうなので、

それはそれでいいことなのかもしれませんね(^^;)

 

さて、自己紹介2回目ですが、

今回は坂本の経歴についてお話ししようかと思います。

 

茨城出身の坂本ですが、

信州大学に入学したのをきっかけに長野県と関わることとなりました。

あの頃はまさか将来松本に住むことになるとは夢にも思ってませんでしたが…

人生わからないものです。

 

学部は農学部で、一応大学院も出てたりします。

なんで農学部出てトレーナーなのか?と聞かれることもありますが、

大学時代に勉強した生理学や生化学などの分野は、今の仕事にとっても関連が深い所があり、

むしろ専門的に勉強できた分、自分にとって一つの武器になっているなと感じていたりします。

 

経験を活かすも殺すも、結局は自分次第だなと思う今日この頃です。

 

大学卒業後は一般企業に就職し、兵庫県姫路市へ。

姫路城のすぐ近くに住んでいたので、姫路城周りがランニングコースになっていました。

改修直後は漆喰が新しすぎて、「白過ぎ城」なんて言われていたりもしましたが、

今は色味も落ち着いてきて凄いきれいですよ!

さすがは世界遺産です。

 

話は逸れますが、松本市と姫路市はお城繋がりで姉妹都市なんですよね。

何かふかーい縁を感じますね…

 

その後、奥さんの実家の方に引っ越そうということになり、長野に戻ってきました。

 

引っ越すにあたり、転職先を探していく中で、

以前から興味のあったパーソナルトレーナーという仕事をやってみたい!という衝動に駆られ、現在に至る。

という感じです。

 

松本で最初に働き始めたリラクゼーションサロンで

ストレッチラボの進さんに出会い、

進さんに渡邉さんを紹介してもらい、

ボアソルチでお世話になることとなりました。

 

この仕事を始めて、人との関わり合いの大切さを改めて感じるようになりました。

まだまだ人に助けてもらうことの多い自分ですが、

これからもっともっと多くの人と出会い、経験を深め、

周りの方々のお役に立てるような人間に成長していきたいと思います。

 

 

そんなこんなで、以上です!!

お付き合いありがとうございました。

次回があれば、また読んで頂ければ幸いです^^

 

それでは!

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから