BLOGブログ

ストレッチいいです!

こんにちは。

渡邊です。

明日午前中までレッスンを行いその足で石川県の七尾市まで行きまして二日間フットサルの試合に臨んできます。

先日、長野県リーグに優勝し、北信越リーグへの入れ替え戦を福井・石川・新潟・富山・長野の優勝チームが集まり

北信越リーグへの昇格を決める試合があります。

先日も千葉へ練習試合へ行ったりと今年はチームへ貢献ができるようにトレーニング含めやれる事はやってきたので

明日の試合はいい結果が出せるよう頑張りたいと思います。

結果はいい報告ができるように頑張ります(笑)

報告がなかった時はダメだったんだなと思ってください!

という事で今日はストレッチをSHINさんにお願いをし全身のケアをしてもらいました!

最近より自分の身体の身体が固くなってきたと感じてましたし、足を早くするには股関節が柔らかい方がいとか、上半身が柔らかい方が身体のキレが増すなど。基本競技に関連するところですが、柔軟性の大切さを再認識しています。

自分じゃ伸ばせない部位や伸ばしきれない部分など絶妙な所までしっかり伸ばしてくれます。

自分ではできない体勢でストレッチもします。

痛い所もありますが、トレーニング同様楽しては身体は良くならないですし痛い所で常にやってもらいました。

終わったあとは本当に全身が軽くなるのがわかります!

日々トレーニングばかりしていて、ケアを怠っていましたが、トレーニング同様、こういったケアも大事ですし

渡邊の苦手な分野なので本当に助かりました!

って宣伝みたいになりましたね(笑)

疲れが取れるとかもありますが、姿勢もよくなりますし、スポーツをしている方は競技力向上にもいいですし

マッサージとは違い筋肉を伸ばすので揉み返しなどがないのがストレッチのいい所です。

皆様も一度SHINのストレッチ受けてみてください!

https://shin-stretch.jp/

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから