BLOGブログ

体調管理は大事です。

こんにちは。

ボアソルチ渡邊です。

1月末は今年の初雪ってくらいの雪が降りましたね。

そんな足元が悪い中でもトレーニングに来て頂いた皆様に感謝です。

ありがとうございます!

2月も日は短いですがしっかり皆様の身体の変化にしっかり頑張りたいと思います!

さて、インフルエンザが流行っていますが、その中で免疫力が本当大事だと再認識させられてます。

免疫力とは、「疫(病気)を免れる力」のことです。免疫は一度病気にかかったら二度とかからない、あるいは抵抗ができる生体反応です。

インフルエンザのウイルスや病原菌が体内に侵入すると、体の免疫システムが働き、侵入してきたウイルスから身体を守ってくれます。

さらに、体内で発生したがん細胞などにも対応します。

免疫力が低くなると、がんやインフルエンザなどの様々な病気にかかりやすくなってしまいます。

免疫力を上げる上で腸の状態でウイルスから身体を守ってくれると最近はわかってきました。

腸の状態を良好に保つうえで1番は食事が大切ですね。

そんなの知ってるよ!!と言われるかもしれませんが、なかなか意識できてない人が多いと思います。

腸の状態を良好に保つのにいいのは発酵食品やタンパク質もいいです。

食事以外だと適度に運動することや、ストレスを溜めないことも大事です。

渡邊もウイルスを寄せ付けない身体作りを意識していますし、皆様のトレーニングに支障をきたさないように意識していきたいと思います!

もし、渡邊が体調崩すような事があったら笑ってください…

いや、怒ってください(笑)

食事と運動、ストレス溜めない事を意識してそうならない様に頑張ります❗️

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから