BLOGブログ

女性が筋トレをすると太くなる?

こんにちはビックリマーク

長野県松本市の加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ加圧トレーニングインストラクターの渡辺ですニコニコ
先日、I様との会話で「女性が筋トレをすると太くなるからしない」と言う方も多いという話を聞きました。

たまに私も聞かれます。加圧トレーニングはしたいけど太くはなりたくないと。
筋トレ=太くなる
というイメージは世間ではあると思います。
私の見解としては、女性でも筋トレをすると太くなります。

それは「やり方を間違えればです」

それでもボディビルダーのような身体にはならないので安心して下さい!
ボディビルダーの方々は私達の想像をはるかに超えるトレーニングをしていますので。
筋肉は太くするにも、細くするにも、負荷や回数、食事などやり方はそれぞれ変わってきます。
もし、筋力トレーニングをして太くなってしまったという方が居たとすればやり方を間違っているかもしれないです。

女性の場合は特に鍛えた方が良い部分とそんなに鍛えない方が良い部分があるので気をつけた方が良いですね。
そこさえ間違わなければ太くはならないですし、理想の身体を手に入れられると思いますビックリマーク
運動と食事をバランス良く行う事が理想の身体への1番の近道ですニコニコ

 

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の
総合キッズスポーツスクール!

松本パルコ校 無料体験会について 安曇野校 無料体験会について

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから
全店共通 1時間 4,400円(税込)