BLOGブログ

ダイエットに欠かせないもの

長野県松本市の加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ加圧トレーニングインストラクターの渡辺ですニコニコ

さて、皆様のダイエットへのニーズは高いと日々感じております。
ダイエットに欠かせないもの。
それはトレーニングと栄養面からのアプローチが欠かせません。
どちらかが偏っていては効果も半減します!
よく、食べなければ簡単に3、4キロは痩せれます。でもその後戻っちゃいますが…
という方もいます!
渡辺もそう思います!
食べなければ痩せれます!
食事を少なくすれば痩せます!
でも、それは筋肉が減って体重が減っているだけで、その減らし方はリバウンドの原因となります。

これは何回か書かせて頂いてる内容になりまさが。
理想のダイエットは適度に運動をし(筋力トレーニング、有酸素運動)適切なタイミングで栄養を取る事で綺麗に痩せていく事ができると思います。
渡辺は月に4キロ痩せるという目標もあまりオススメはしません。
もちろん外食しないで、毎日自炊して、ご飯は玄米に変えてストイックにトレーニングすれば可能ですが、もともとの習慣がない方は難しいと思います。
自分がまずは出来る範囲を見つけて少しずつ、ストレスなくダイエットしていく事がまずは大切だと思います!
まだまだ書きたい事はありますが、書き過ぎると話が逸れそうなので、ここら辺にしておきます!

今回はダイエットに関する記事でしたがにひひ
次回はダイエット以外で書こうと思います!

 

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから