BLOG「ボアソルチ代表 渡邊の
身体が変われば人生が変わる」

コンビニプロテインの選び方

こんにちは。

ボアソルチ渡邊です。

今年も残すところ1週間です。

寒くなってきましたが、明日から皆様のトレーニング納めしっかりサポートしていきたいと思います。

さて、会員様からプロテイン(タンパク質)のこと聞かれます。

ボアソルチでもプロテインは扱っておりますが、コンビニでも手軽に買えるようにもなっています。

そこで、コンビニで買うときにタンパク質の摂る際のポイントをお伝えします。

コンビニにいま置いてあるプロテインはこの3つが主にメインではないでしょうか!?

1番目のザバスはタンパク質15g

2番目のザバスはタンパク質15g

3番目のウィダーインゼリーは5g

値段はザバスが150円に対してウィダーインゼリーは200円です。

にもかかわらずザバスの15gに対してウィダーは

5gとタンパク質の量が少ないです。

これを見ればどれを買えばいいかわかりやすいですね!

ザバスの2つはカロリーもタンパク質の量もそんなに変わらないので、お腹を満たしたい時には2のザバスでいいと思います!

このように、プロテインと言われるものでも物によって質が変わってきます。

ですのでプロテイン以外でも成分表示など見てみるのとその食品にタンパク質がどれだけ入っているかわかるので、これからコンビニなどで食品を選ぶ際の参考にして下さい^ ^

週末は寒波の予報で寒くなりますし、皆さまお身体ご自愛下さい!

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の
総合キッズスポーツスクール!

松本パルコ校 無料体験会について 安曇野校 無料体験会について

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから
全店共通 1時間 4,400円(税込)