BLOGブログ

年末は誘惑がいっぱい

こんにちは

トレーナーの坂本です。

 

気付けば今年の残りわずかになってしまいました。

皆さま仕事納めに向けてバタバタと忙しくされているのではないでしょうか。

 

先日、奥さんの実家の方で年末恒例の餅つきをやってきました。

2年ぶり、2回目の参加です。

前回は臼を叩いて杵を破壊するという大失態を晒してしまいましたが…

今回は無事餅をちゃんとつくことができました。

長野はお餅に青のりを入れるんですね。

初めて見た時は驚きましたが、これが結構美味しいんですよねー(^^)

他にも地域によっては黒豆を入れる所もあるとか。

 

長野はこういう変わった文化や風習が多くて、茨城出身の僕には凄く新鮮な事だらけで楽しいです(^^)

 

ついた大量のお餅はすぐにこねられ、あんこやきな粉、クルミなどを乗せて胃袋の中に入っていきました。

 

僕はそこまでしっかり糖質制限している訳ではないので、そこまで気にしなくてもいいんですが、

やはり仕事柄、餅を食べていると罪悪感に駆られます…

 

その夜、徹底的に自重で追い込んでやりましたよ^^;

 

年末はクリスマスに忘年会、年末年始の集まりなど、食べたり飲んだりする機会が一気に増えますよね。

体形を気にされている方にとっては、かなり危険な期間なのではと思います。

食事量を意識的に抑えることが出来ればいいですが、仕事や親族の付き合いもあるし、なかなかコントロールが難しいというのが現状だと思います。

 

結果、毎年の年末年始には体重が確実に増えてしまう…

そんな人が大多数ではないでしょうか。

 

その状態を防ぐ為にも、普段から無駄に体重を増やさない減らせるときに体重を減らしておく、といった考え方が非常に重要であると考えています。

 

そして、これを実行する為には、普段の生活の中での食事管理や継続的な運動が大事になってきます。

 

いつもの食事から一食分炭水化物を減らしてみたり、

近くの買い物には歩いて行ってみたり

 

こういったちょっとした心がけの積み重ねが何より大切であると思います。

 

自分一人では続ける自信がない方やそもそもやり方が分からない方は、ぜひ、我々にご相談頂ければと思います。

 

今現在ボアソルチに通われている方の中にも、

「体を変えていきたいけど、何をしたら良いか分からない。」

といって入会して頂いている方も少なくありません。

 

現状を変えたい、何とかしたい

といった気持ちさえあれば問題ありません!

 

年末年始で増えた体重を何とかしたい方!

ぜひボアソルチに来てみて下さい!

お待ちしております!!!

 

 

それでは!!!

 

 

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから