BLOG「ボアソルチ代表 渡邊の
身体が変われば人生が変わる」

1日最低3食

こんばんはビックリマーク

長野県松本市の加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
加圧トレーニングインストラクターの渡辺ですニコニコ
連日のオリンピックの応援で寝不足な渡辺ですあせる
17日間の熱戦が終わり少し寂しい感じがしますが感動と興奮をくれた、日本選手の皆さんに感謝です!
お疲れ様でした!

さて、体重を落としていく際に皆さん一日何食食べますか?
1食?2食?3食?
どれが正しいと思いますか?

正解は1日3食から食べる事です!

よく聞くのが、「今、ダイエット中で朝ごはん抜いてる」や「夜ごはんは食べない様にしている」などよく聞きます。

それで体重は間違いなく落ちます!体重を落とすという意味では間違っていないです!
ただ、これがリバウンドの原因です

空腹感を覚えた時、身体は飢餓状態と認識します。
そこで身体にエネルギーを与えるために筋肉をエネルギーに変えて、その場を凌ぎます。よく空腹を少し耐えたら空腹感が収まったっていう経験ありませんか?
ただ単に筋肉を削ってエネルギーに変えていただけです。

大事なのは空腹を作らない事ビックリマーク
だからと言って消費カロリー<摂取カロリーのバランスを無視してはいけません。

極端な話、1日5食でもOKです。
ただ、それには食べる時間、量、質が重要になり簡単ではありません。
まずは3食食べることを心がけてみてください!
食べる量や質、テクニックはまた今度書きますニコニコ

 

 

 

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の
総合キッズスポーツスクール!

松本パルコ校 無料体験会について 安曇野校 無料体験会について

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから
全店共通 1時間 4,400円(税込)