BLOGブログ

肩凝りが良くなる

こんばんはビックリマーク

長野県松本市の加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ加圧トレーニングインストラクターの渡辺ですニコニコ
これからオリンピックのなでしこが始まりますね!
歴史的な瞬間を見るために今日は頑張って応援しますサッカー

さて、加圧トレーニング=ダイエットや筋力UPのイメージが世間一般ではお持ちかと思います。もちろん体重、体脂肪を落とすために行う事が多いですが数字や見た目以外の効果として多いのが「肩凝りの解消」を実感する方は多いです。

そもそも肩凝りは何故起きるのか…
それは、背中周りの筋力が低下する
事による血流の悪化が原因となります。
血流が悪くなることで、肩が凝ったり重くなったと感じ方が多いと思います。

それを解消していくためには?

非常に簡単です!
背中~肩まわりを使ってあげる事。
そうする事で血流が良くなり肩、背中まわりが楽になります。
加圧トレーニング時には背中を動かすトレーニングを行います。
普段、使っていない方は背中のトレーニングが1番きついかもしれません。
きついという事はそれだけ普段から使えていないという事。
すなわち筋力が低下しています。
背中周りに凝りがあると、目の疲れや、首や頭などにも影響を及ぼす事もあります。
2、3回のトレーニングで肩が軽くなったと感じる方や、頭痛がなくなったと実感して頂く事は多いです。

加圧トレーニングを行わなくてもセルフケアはできます!
普段からストレッチや肩、背中を動かしていれば少しずつ痛みは和らいでくると思います。

自慢ではありませんが、渡辺は肩凝りとか全く感じた事はありません!
マッサージをされても凝っていないですねむっとつまんない雰囲気を出されます…
マッサージする方からすればリアクションが欲しいでしょうし、気持ちはわかります。

最後に!
肩凝りを解消するために微弱電波の、流れるシールを貼ったりしても気休めにしかならず、根本的な解決にはなっていません。
まずは、自分でできるケアをしてから、専門家に聞いたりケアグッズを買われるといいと思います!

オリンピックも後半に入りましたビックリマーク
眠気に負けず日本を応援していきましょうクラッカー

 

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから