BLOGブログ

姿勢は大切

こんにちはビックリマーク

長野県松本市の加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
加圧トレーニングインストラクターの渡辺ですニコニコ
これから新しい資格を取得し新しいサービスを提供できるように考えている渡辺ですビックリマーク
まだ先にはなりますが早く提供できるように頑張ります!

さてさて、皆さん自分の姿勢を意識した事はありますか?
意識した事がない方はもしかしたら猫背になったりしているかもしれません。
そこで姿勢を良くするのに必要なのは姿勢筋ですビックリマーク
姿勢筋とは、正しい姿勢を保つために使われている筋肉のことです。
姿勢保持筋、姿勢維持筋肉とも呼ばれています。

姿勢筋には
・背中にある背筋
・お腹にある腹筋
・お尻にある殿筋(でんきん)
・太ももにあるの大腿四頭筋やハムストリング筋などがあります。
これらのバランスが正しく使えていないと猫背になったり姿勢が悪くなります。

更に姿勢が悪い=背中の筋肉がない→背中が丸くなる→お腹に力が入らなくなる→代謝が落ちる→痩せにくくなる

悪い姿勢の状態を続けていますと、姿勢筋だけではバランスをうまくとることができず他の筋肉まで動かす必要が出てきます。
その結果、その他の筋肉まで疲れてしまい、凝って硬くなったり、痛みを生じさせることになります。
姿勢が悪い場合、肩こり、腰痛になりやすいので、そのためです。

普段から意識をして欲しいのは椅子に座っている時などお腹に力を入れて胸を張り背中を後ろに寄せる意識を持ってみてください。
これだけでも腹筋運動になるので座っていてもカロリー消費があります!

まだまだ話したい事はありますがこの辺にしておきますべーっだ!

キャンペーン枠も残り1名となりましたので気になる方は一度体験に来て下さい!

 

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから