BLOGブログ

首が綺麗に見えるストレッチ

こんにちわ!

ストレッチトレーナー 清水です。

スポーツの秋ということで、私は毎日のストレッチと週に数回の筋トレに精が出ております!

肉体改造もそうですが、自分の身体を使って人体実験しています。笑

その様子は次の機会に!

私自身、身体の使い方や知識の幅を増やしていき、理にかなった施術やエクササイズなど皆様に提供できるよう進化していきます!

さて、 当店ではストレッチによるボディケアだけでなく、姿勢改善にスタイルアップや体質改善にも力を入れています。

 

 

10月末に控えている結婚式に向けて、姿勢や体質改善して痩せやすい身体にしたいと、パーソナルストレッチ5回パックを購入してくださったN様。

8月末からスタートし約2週に1回のペースで通って頂き、5回の施術が今週終わりました。

パーソナルストレッチ開始前と5回パック終了間近に撮影したウェディングドレスを試着した写真を頂き、ブログに使って下さいと有り難いお言葉を頂戴しましたので、シェアします。

 

 

 

 

なんとまぁー!!

お美しくなられました!笑

施術では主に肩甲骨周りと下半身がむくみやすい体質でしたので、股関節周りやお尻など大きい筋肉のストレッチを中心に行いました。

ドレスを着ると肩に首やデコルテが出るので、セルフストレッチで首のストレッチ何個か伝えました。

すると綺麗な首が現れました!!

胸鎖乳突筋という筋肉にストレッチをすると、Nさんのように肩がストンと下がり、首が正常な位置に戻ります。

首が短いように見えるとお困りのアナタ!!

是非当店にお越しください(^ ^)

他には痩せたいという希望もあったので、地味だけど続けやすいプランクという体幹トレーニングを教え、自宅でやってもらいました。

N様はストイックな方で、自主的に夜はウォーキングをし、食事もかなり気遣いファスティングも取り入れたようです。

結果、体重はマイナス7キロ!

ドレスも当初よりも12センチつめたようです!

頑張りましたね!!

お疲れ様です!

そんなN様から5回パックを終えた感想を頂きました。

体が軽くなった
女性らしいメリハリのある身体になってきた

可動域が広がったので
疲れも感じなくなり、
動作に負担が掛からなくなった→肩凝り、腰痛、
首の凝りの軽減

あとは生理痛が少し軽くなった
身体の冷えが前より無くなり、むくみもとれやすくなった

教えて頂いたストレッチと体幹トレーニング、ウォーキングを習慣にすると気持ちも安定してくる

姿勢もよくなった

施術後のセルフケアの指導やボディチェックが更なる効果を出してくれたのかと思います。

等々良いこと尽くしです(^^)!!

 

 

嬉しいお言葉ありがとうございます!!

N様、素敵な結婚式を挙げてくださいね☆

おめでとうございます(^^)

 

今回のようにブライダルに向けたサポート

ボディケア

美姿勢、スタイルアップ

パフォーマンス向上

など様々な要望にお応えし、サポート致します!

体験コースもありますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから