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血糖値のコントロールの重要性

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こんにちはビックリマーク
長野県松本市のパーソナル加圧トレーニング&マスターストレッチスタジオ ボアソルチの渡邊ですニコニコ

さて、ダイエットやボディメイクで必要不可欠な食事方法

それは消費されるエネルギーよりも、摂取するカロリーが上回らない事です。

消費カロリー>摂取カロリーの原則ですね

これに関してはブログでも何回か書いていましたね。

これは基本中の基本です。

あと大切なことは、「血糖値のコントロール」です。

よく、あまり食べていないのに体重が落ちない。

リバウンドする。

運動しても筋肉がなかなかつかず、脂肪が減らない

カラダがダルい。

など悩みを抱えている方がいるかと思います。

ここで摂取カロリーも大事ですが、「血糖値」と「インスリン」と「コルチゾール」の関係はダイエットに非常に重要です。

血糖値が急激に上昇するGI値の高い食べ物を摂取すると、

「インスリン」という肥満ホルモンの分泌量が通常よりも多く分泌されます。

(GI値が高い食品は白米、パスタ、うどん等、野菜ではじゃがいも、人参などがあります)


また、食事の時間が空きすぎたり、運動後に何も口にしないと血糖値は下がり

ストレスホルモンである「コルチゾール」という筋肉を分解するホルモンの分泌量が増えます。

※筋肉を分解することがリバウンドの原因にもなります。

どちらのホルモンもカラダにとっては必要不可欠なホルモンですが、分泌過多は

人体に悪影響を及ぼす場合があります。

これらの分泌異常を防ぐためには

・あわてて食事をすることや、

・GI値の高い食べ物は控える

・食事の時間を5、6時間以上空けない事

以上の事を気をつけましょう。

前にGI値に関する記事を書いているので内容は参考にしてください!

http://ameblo.jp/boasorte-matsumoto/entry-11158901837.html

今週末の休みは外での業務があるので、体調管理をしっかり行いたいと思いますニコニコ

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