BLOG「ボアソルチ代表 渡邊の
身体が変われば人生が変わる」

運動(トレーニング)だけでは痩せない

こんにちは。

ボアソルチ渡邊です。

連日のあいにくの雨が続いて、寒くなってきますが皆さま体調管理をしっかり行い体調崩すことなくお過ごしください!

さて、ダイエットや筋力アップ・体力アップなど、身体を変えていくうえで運動をまず想ひ浮かべる方も多いかと思います。

もちろん間違ってはいませんが、それだけでは身体は変わりにくいです。

スポーツジムで見ていても、なかなか身体が変わっていない方も多いです。

それはトレーニングの仕方なども間違っていることも多く、スタッフの方が指導してくれる訳でもありません。

変わらない原因の一つにカロリー消費の理解にあると言えます。

これは私が8、6キロ走った時のカロリー消費になります。

 

570カロリー消費されました。

感じ方ではありますが、これしか減りません。

これだけ減ったなら凄いじゃんと思う方もいる方もしれませんが、食品のカロリーで比べると

・メロンパン 350〜539kcal

・鍋焼きうどん 596kcal

・天丼  880kcal

・味噌ラーメン 560kcal

・チョコケーキ 400kcal

これを見てもらえればわかるかと思いますが、1時間頑張って走ってもメロンパン1個でプラマイ0です…

頑張っているのに、身体が変わらないと悩んでいる方、食事の摂り方が間違っているかもしれません。

身体を変える原則に

・運動

・栄養

・休養

この3つのバランスが整った時に身体が変わります。

パーソナルトレーニングでは食事の摂り方などの指導もしっかり行いますので、なかなか結果が出ないと悩んで

いる方、一度体験トレーニングからも大丈夫ですのでお問い合わせお待ちしております。

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の
総合キッズスポーツスクール!

松本パルコ校 無料体験会について 安曇野校 無料体験会について

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから
全店共通 1時間 4,400円(税込)