BLOGブログ

ストレスなく身体を変える

こんにちは。

ボアソルチ渡邊です。

ストレッチラボSHINの進さんが7月から身体を絞っています。

https://shin-stretch.jp/

開始から現在まででー6kg落としています。

ストレッチトレーナーとも言えど、身体をしっかり作っておく方がいいですよね^_^

って事で頑張っています!笑

あと少し頑張りましょう!

さて、ボアソルチでトレーニングされる方はまず目標を決めてもらうことがあります。

その時、3ヶ月でー10kgなど大きく目標立てる方も居らっしゃいます。

できなくはないですが、大変ですよ!と伝えます。

おそらく◯◯ザップなどの影響でしょう。

本当にできなくはないんですが、食事から普段の運動きっちり指導の通りできたら出来ると思います。

でも、実際は会社や友達との付き合い、家族とのご飯など自分1人ではどうしようもできない問題もあります。

付き合わなければいいと思いますがそうもいかないですよね。

やっぱり付き合いもあるし、でも落としたい方は多いです。

そこで体重を落としていく、目安のひとつに体重の10%を半年で落とすのが無理のない落とし方といえます。

60kgの方であればー6kg

78kgの方であれば約ー8kg

難しくなさそうですよね。

でもここからがポイントでー8kgを半年で落とすなれば1ヶ月でー1.4kg

更に1週間ならー0.35kg

これで半年で8kgダウンに成功します。

数字だけ見れば半年も経たずでいけそうな気もしますよね。

でもこのペースで落としていくことのメリットはリバウンドの確率が低いことです。

急激な減量は食事制限やハードな運動によるストレスで目標達成後は燃え尽きたり、食事ももとに戻り、運動も急にしなくなる可能性があります。

リバウンドの原因はメンタルも大きく左右してくるので、そういった部分では急激な減量はリスクも伴ってきます。

その点、このペースで落とす事はストレスはなく、メンタルが安定した状態で落ちていくので、リバウンドの心配がありません。

皆さん言われるのは「食べたいの食べてるしストレスがない」と我慢したりすることなく、落ちていってます。

ボアソルチでの食事指導は食べ方、時間、質、量を伝えて食べながらも落としていきます。

ここの伝え方が難しいんですが、その方の生活スタイル、性格も見ながら伝えていきます。

やっぱり好きな物食べたいし、飲みたいですしね!笑

まだまだ伝えたい内容はあるんですが、ここまでにしておきます^_^;

今までダイエットがうまくいかない、続かない、リバウンドするなど悩んでる方がいましたら、是非一度体験トレーニングから大丈夫ですのでお待ちしております。

今ならキャンペーンもやっていますので、この機会に是非ご利用ください。

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから