BLOGブログ

タバコとダイエットの関係

こんにちはビックリマーク
長野県松本市の加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
加圧トレーニングインストラクターの渡辺ですニコニコ

早速ではありますが、皆さんタバコは吸われますか?
ボアソルチに来て頂いてるクライアント様は吸っていない方が多いかと思いますビックリマーク

なので、吸わない方にとっては興味のない話になるかもしれませんがお許し下さいショック!
最近は喫煙者にどんどん肩身が狭い世の中になっていると思います。

ちなみに渡辺はもちろん吸いませんのでシラー
いつも思います。
タバコの良い部分ってなんだろうと・・・・・・・
ないですよね汗
逆にマイナスな部分しか思い浮かびません。
そんなタバコとダイエットの関係についてですが、
よく、タバコをやめるとご飯を沢山食べてしまうというのをよく聞きます。
だからタバコはダイエットによくないのではないかと。

そんな事はありません。
もちろん一時的に太ることはあるかもしれません!
なぜ、タバコをやめることによってダイエットが効果あるかというと
タバコは内臓を痛めつける為、食べ物の消化吸収がうまく機能しないのです。
また、空腹感を紛らわす効果もあり、空腹の時に、タバコを一本吸うと、空腹感が収まったりもします。タバコはある意味、暴飲暴食を抑えるものとして効果的と勘違いしてしまいますが、
ただ内臓を悪化させているだけだと言えます。
タバコをやめた時には一時的に体重が増加する事がありますが、
それは煙草の害によって、痛めつけられていた内臓の機能が、回復して食欲が出る為です。
そのため、タバコをやめると、食事が美味く感じられ、食べ過ぎてしまうという場合もあります。
また、禁煙の寂しさを紛らわす為に、甘い物などの間食をしてしまうこともあります。
それも1、2ヶ月すれば体の変化も感じられるようになります。
食事が薄味になります。これは味覚の感覚が戻って来る為ですが、薄味で充分満足出来るようになります。

また肺機能も回復するので、息切れが遅くなったりするので今まで以上に運動に対する
モチベーションが上がってくると思います!
タバコをやめれば経済的になるはずです。月に1~2万タバコ代が浮くんじゃないでしょうか?
なんにしても、タバコをやめられるくらいの強い気持ちがあれば、ダイエットは楽なはずです!
ダイエットがうまくいかず、タバコを吸っている方が居れば、禁煙する事も考えてはいかがでしょうか?

加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
長野県松本市渚1-1-3in the LIFE nagisa 1F
TEL/0263-28-2911(完全予約制) mail:kaatsu-boasorte@hotmail.co.jp

料金はこちら
https://kaatsu-boasorte.jp/price

ブログ限定ャンペーン実施中ビックリマーク
加圧体験全身60分(有酸素含む)4,000円⇒ 2,000円
先着5名限定入会金10,500円⇒0円(残り1名)

 

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから