BLOG「ボアソルチ代表 渡邊の
身体が変われば人生が変わる」

超回復

こんにちわビックリマーク

長野県松本市の加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
加圧トレーニングインストラクターの渡辺ですニコニコ

本日スタジオはお休みを頂きまして、長野市に来ております。
さて、本日は超回復について書きたいと思います。
超回復とはトレーニングにて傷ついた筋肉を回復させる事です。

トレーニングにて傷ついた筋肉は約48~72時間かけて修復されます!
傷つけた筋肉を休める事によって少しだけ成長してくれます!
男性、女性共に同様です。
一般的なトレーニングの強度では、筋肉痛は1~2日で治ります。
しかし、3~4日筋肉痛が続く場合は少し強度が強く、その方に合ったトレーニングではないかもしれません。
もしかしたら、筋肉を痛めている可能性もあるかもしれません。
アスリートやビルダーの方はまた別の話しになりますが。
あくまでも一般的な方のトレーニングに関してです。

筋肉は常に分解と合成を繰り返しています。
毎日なんて、絶対にしないで下さい!

しっかり運動➡栄養➡休養を取って正しくトレーニングを行いましょう!

加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
松本市渚1-1-3 インザライフ渚1階
TEL/0263-28-2911 mail/ kaatsu-boasorte@hotmail.co.jp

キャンペーン実施中ビックリマーク
加圧体験全身60分(有酸素含)4000円➡2000円ビックリマーク
入会金10500円➡0円
12月末まで実施中です。

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の
総合キッズスポーツスクール!

松本パルコ校 無料体験会について 安曇野校 無料体験会について

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから
全店共通 1時間 4,400円(税込)