BLOG「ボアソルチ代表 渡邊の
身体が変われば人生が変わる」

運動するなら朝がおススメ

こんにちは。
渡邊です。

4月になりダイエットや身体を変えようという方からの問い合わせが増えてきて、しっかりと効果が出てくるように頑張りたいと思います。

さて、今日からリハビリへ通うことになり、ボール蹴れるところへの復帰の目処が立ってきたような気がします!

そして久々の朝活してきました。

週に2回くらいに落ち着いてましたが、これからペースを増やしていきたいと思います。

そんな朝に運動するメリットとして、
①脂肪をエネルギーに変えるので脂肪が燃焼しやすい
朝は胃の中が空っぽの状態なので糖のエネルギーが少ない状態です。そこで使うエネルギーは脂肪を使います。
同じ運動でも脂肪の燃焼効率が朝の方が断然いいです。

②交感神経が優位になり朝から活動的に
夜寝る前には自律神経の副交感神経が優位になり、日中は交感神経が優位になることによって身体が活動モードになっていきます。

朝に運動する事で、交感神経を優位にして身体を活動モードに切り替えられます。
それによって脈拍、血流、体温が上がり朝から気持ちよく行動することができます。

③基礎代謝が上がる
朝運動する事で基礎代謝が10%も上がると言われています。
体温や血流が良くなり、代謝が上がった状態で1日を過ごすことができます。

運動するなら、朝にした方がいいのは一目瞭然です。
ただ、皆さんがそれをできる訳でもないので、最初は深呼吸やストレッチ、ウォーキングなど、できる範囲で皆さんができることを見つけて最初は行うようにしてください。

もちろん何がいいかなどはアドバイスします。

パーソナルトレーニングで効率良く身体を変えたいという方、体験からもちろん大丈夫です。
皆様からのお問い合わせお待ちしております。

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の
総合キッズスポーツスクール!

松本パルコ校 無料体験会について 安曇野校 無料体験会について

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから
全店共通 1時間 4,400円(税込)