BLOGブログ

マスターストレッチ講習

こんにちは。

渡邊です。

土日で東京に行き色々と楽しんできました。
土曜レッスン希望の方もおりましたが、お休みを頂きありがとうございます!

昨日はマスターストレッチの講習を渋谷にあるアランチャさんにて受けてきました。

今回はマスターストレッチを履きながら行う「フロアームーブメント」を学んできました。

内容はマスターストレッチを履いてフロアワークを行い
マスターストレッチの重さを利用してフロアで動くことで、全身の繋がりを感じながら、コアの安定、強化を行うことできます。フロアワーク前後での立位でのムーブメントの感覚の変化を感じていただきながら、進めていていきました。

マスターストレッチは片足2kgの重さがあり、それを履きながらピラティスの動きを行っていきます。
重さがあるなかで身体をいかにコントロールしなが
動いていくことが大事でコアや下半身をしっかり使いました。

普段マスターストレッチをされる方にはたまにフロアでのレッスンもいいですね!

おかげで今日は下半身がしっかり筋肉痛です^_^;

レッスンを受ける側になった時に引き出しや声がけ、雰囲気作りなど勉強になります。

これをしっかり自分のレッスンに活かしていきたいと思います!

これからの季節パーソナルトレーニングを受けてみたい、ダイエットや根本的に身体を変えていきたい方、体験トレーニングをまずは受けてみて下さい。

皆さまからのお問い合わせお待ちしております!

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから