BLOGブログ

加圧トレーニングの効果

こんにちは。
ボアソルチ渡邊です。

予定までの間で時間が空いたので加圧トレーニングの効果についてブログを書きたいと思います。

しかし東京はオシャレですね(笑)
お登り気分楽しんでます。

さて、加圧トレーニングはスポーツ選手も取り入れているトレーニング法で、その効果も実証されています。
でもちょっと難しそうだし、ハードなのでは?と思いますよね。

加圧トレーニングは短時間、短期間できれいな筋肉をつけることができます。

加圧トレーニングは低負荷(最大筋力の20~30%)の運動でも高負荷(最大筋力の80%)で行ったときと同程度の効果を得られるといわれています。

軽い負荷でも重い負荷をかけたときと同じくらい筋肉を鍛えられるので、重いものが持てない筋力の無い女性にも向いているのです。

加圧トレーニングでの負荷と同じレベルのトレーニングをしようとすると、2時間くらいかかります。

更に加圧トレーニングでは成長ホルモンも沢山分泌してくれます。

成長ホルモンは美肌作りに欠かせません。
肌や髪は寝ている間に成長ホルモンが分泌されることで新陳代謝が良くなるのです。

そんな成長ホルモンは年齢とともにどんどん分泌量が減少していき、40代になると20代の40%しか分泌されなくなってしまいます。

そこで加圧トレーニングを行えば、日中でも成長ホルモンを分泌させることが出来るのです。

加圧トレーニング後は安静時の約200倍〜290倍の成長ホルモンが分泌されるといいます。

実際に行っている方は肌のハリやツヤが出た感じがするなどの声も頂きます。

アンチエイジングにも加圧トレーニングは向いています。

年齢を重ねても変わらない姿で居られるように自分磨きを頑張りませんか!?

皆さまからのお問い合わせお待ちしております^ ^

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから