BLOGブログ

食事の質の大切さを実感

こんにちは。

渡邊です。

先日、ジムでのトレーニング後のプロテインを忘れコンビニでこんなのを見つけました!

味も美味しく、たんぱく質も摂れて、尚且つオーガニック。

健康を意識したい方オススメです!

さて、基本的に普段摂る食事は栄養やカロリーもそうですが、無添加の物や油、カロリーもそうですが基本的には質を重視しています。

ここ数年は朝はフルーツのみ、昼はたまに玄米・サラダ・肉類、夜は週の半分は食べずに過ごしています。

たまにジャンクな物も食べるんですが、その翌日が本当に身体のダルさを感じます。

朝にジムに行こうと思っていたけど、やめようと思ったり、ダルさから色々な意欲を奪われるような気にもなります。

身体が受け付けてないし、慣れていないと本当に実感します。

会員様でも痩せたり食事に気を遣うことで「朝が気持ちよく起きられるようになった」といった感想ももらいます。

でも、まだまだ健康に気を遣っている方は少ないのが現実で、きっと私が感じたダルさの感覚が日常で身体の不調がわからない方も多いんだろうなと思いました。

もっと多くの方が健康に気を遣えば仕事の質も上がるし、いいパフォーマンスを発揮できるのにと思います。

そんな方を増やしていくのが私の仕事ではありますが、ダイエットとか見た目の部分とかではない、質の部分もどんどん伝えていって健康的な人を増やしていきたいと思います。

ではでは、インフルエンザも流行っていますので、皆さん体調管理にはくれぐれぐれも気を付けてください!

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の
総合キッズスポーツスクール!

松本パルコ校 無料体験会について 安曇野校 無料体験会について

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから
全店共通 1時間 4,400円(税込)