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加圧トレーニングの効果①

こんにちは。

渡邊です。

最近のマイブームは味噌と納豆です。。

この2つは世界中の食材の中でがんに効く食材の1位、3位みたいです。

別にがんではないですが、健康が大事な仕事なのでより積極的に摂るようにしています(笑)

是非、皆さんも摂るように心がけて下さい!

さて、今更なんですが加圧トレーニングの効果について書きたいと思います。

加圧トレーニングは腕の付け根と脚の付け根に専用のベルトを巻いて、血流を制限してトレーニングします。

決して止める訳ではないです。

そんな加圧トレーニングの効果には5大効果があります。

①ダイエット効果

②血行促進

③筋力アップ

④回復力アップ

⑤アンチエイジング

の効果があります。

 

加圧の特徴は低負荷の運動で高負荷で行った時の同じくらいの効果を得られます。

女性であればダンベル1kg~3kgのダンベル、男性であれば2kg~5Kgでしっかりトレーニングを行えます。

トレーニングで数10kgの重りを持ってトレーニングをする必要がありません。

①のダイエット効果では加圧トレーニングを行うと増大する成長ホルモンによって筋肉が作られ、太りにくい身体になります。また筋肉が増えると脂肪が燃焼しやすい身体になります。

血流を制限し、きついトレーニングを今やっていると脳に勘違いをさせることで、成長ホルモンを通常の200~290倍(負荷によって異なる)分泌させることができます。

実際腕に巻いて行うトレーニングは10分前後で年齢・体力レベルによって合わせているので、安心してトレーニングを行って頂けます。

下半身も10分~15分くらいで十分な負荷がかかります。

初めての方なんかは10分の下半身のトレーニングで筋肉痛になります。

加圧トレーニングは忙しくて運動する時間が確保できない方や、ジムなどでマシンなどをしっかり使えない方、今まであまり運動をしてこなかった方などにも適しています。

そして重いものも特に使わないので、怪我などのリスクはなく安全に行う事ができます。

レベルに合わせてマンツーマンで指導するので、すぐにトレーニングに慣れるので安心してトレーニングを行うことができます。

現在、私一人で行っているため、限られた時間でしか予約をお取りすることができませんが、身体を変えたいと思っていて、興味のある方は一度時間などの相談も聞きますのでお問い合わせ頂ければと思います。

渡邊

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