BLOGブログ

ペアストレッチの効果

ストレッチ・リラクゼーション担当の清水進です。

今日はプロゴルファーの小林一敏様がお祝いとストレッチ体験でお越しくださりました。

今回は60分のパーソナルストレッチを体験して頂きました。

身体が伸びて姿勢が良くなりスリムになったような気もします😆

アスリートや一般の方でセルフストレッチを自宅で行う方少なくないとは思います。しかし中々ストレッチによる効果が出ないという声も聞きます。おそらくストレッチをする体勢の時に伸ばしたい筋肉以外の場所に力が入ってしまったり勢いで伸ばしてしまったり狙った筋肉がしっかり伸びていなかったりなどの理由があるかもしれません。
マンツーマンで行うペアストレッチでは受け手がトレーナーに身を委ね脱力した状態にあるので筋肉が伸びやすいです。他にも気持ちがいい負荷で細かい角度細かい部位まで行えるので普段自分では伸ばせない筋肉もアプローチできますのでセルフストレッチより断然効果がありリラクゼーションにもなります。
もちろん個々のからだの状態や目的に合わせプロのトレーナーがサポートするのでからだの痛みを軽減したい動きやすくなりたい、からだを整えたいなど様々なニーズにお応えできます。

以上、ペアストレッチの効果についてのお話しでした!

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから