BLOGブログ

祝オープン

こんにちは。
進です。

今日はナチュラルボディセラピー進shinオープンの日でした!

宣伝が数日前にもかかわらず初日から3名のお客様にお越しいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

しかもお客様から差し入れやお祝いのウイスキー、知人もプレゼントを持って立ち寄ってくださり自分は本当に人に恵まれているなぁと実感しました。

本当にありがとうございます!

そんなナチュラルボディセラピー進shinではストレッチ・整体・もみほぐしなどの幅広い手技でお客様のニーズにお応えするのですが、ストレッチではまず姿勢改善に力を入れております。

写真に写っているK様は以前モニターとして約30分のストレッチを受けて頂きました。写真下がモニターの時のビフォーアフターです。明らかに変化しております! そして写真上は本日のものです。 良い姿勢がだいぶキープされています。

しかしストレッチによる効果は姿勢が良くなったとゆう見た目だけではございません!

普段ジムに通ってるK様、筋トレをしてもあまり汗をかかないようでトレーニング前は毎回代謝を上げるサプリを飲むそうなのですが、ストレッチを受けた後はいつものようにサプリを飲まずとも汗が滝のように流れたと驚いておりました!

猫背によって縮んでいた表の筋肉が伸び自然と胸を張った状態になることで、まず圧迫されていた横隔膜や肺が動きやすくなります。すると呼吸がしやすくなり肺活量が増えると心肺機能が高まり基礎代謝が上がると繋がっていきます。熱く語りそうなので詳しく知りたい方は 肺活量 代謝 で検索してみてください!笑

筋肉が緩み可動域も上がりカラダが動かしやすくなることで代謝が上がることも考えられますが、今回は姿勢が良くなると呼吸がしやすくなり結果痩せやすくなる!

とゆうお話しでした。

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから