BLOG「ボアソルチ代表 渡邊の
身体が変われば人生が変わる」

祝オープン

こんにちは。
進です。

今日は

STRETCH LAB SHIN

オープンの日でした!

宣伝が数日前にもかかわらず初日から3名のお客様にお越しいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

しかもお客様から差し入れやお祝いのウイスキー、知人もプレゼントを持って立ち寄ってくださり自分は本当に人に恵まれているなぁと実感しました。

本当にありがとうございます!

そんな

STRETCH LAB SHIN

ではストレッチ・整体・もみほぐしなどの幅広い手技でお客様のニーズにお応えするのですが、ストレッチではまず姿勢改善に力を入れております。

写真に写っているK様は以前モニターとして約30分のストレッチを受けて頂きました。写真下がモニターの時のビフォーアフターです。明らかに変化しております! そして写真上は本日のものです。 良い姿勢がだいぶキープされています。

しかしストレッチによる効果は姿勢が良くなったとゆう見た目だけではございません!

普段ジムに通ってるK様、筋トレをしてもあまり汗をかかないようでトレーニング前は毎回代謝を上げるサプリを飲むそうなのですが、ストレッチを受けた後はいつものようにサプリを飲まずとも汗が滝のように流れたと驚いておりました!

猫背によって縮んでいた表の筋肉が伸び自然と胸を張った状態になることで、まず圧迫されていた横隔膜や肺が動きやすくなります。すると呼吸がしやすくなり肺活量が増えると心肺機能が高まり基礎代謝が上がると繋がっていきます。熱く語りそうなので詳しく知りたい方は 肺活量 代謝 で検索してみてください!笑

筋肉が緩み可動域も上がりカラダが動かしやすくなることで代謝が上がることも考えられますが、今回は姿勢が良くなると呼吸がしやすくなり結果痩せやすくなる!

とゆうお話しでした。

パーソナルストレッチを受けてみたい方、

ご予約はこちらから

home

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の
総合キッズスポーツスクール!

松本パルコ校 無料体験会について 安曇野校 無料体験会について

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから
全店共通 1時間 4,400円(税込)