BLOGブログ

【お客様効果情報】マッサージに行かなくなりました

こんにちは。

ボアソルチ渡邊です。

花粉により、目・鼻・肌がやられています……

とにかく、早くこの季節が早く終わってほしいと切に願っています。

さて、お客様から嬉しい声を頂きました。

運動不足解消・引き締めを目的に開始されましたO様。

トレーニングを開始して3ヶ月経った頃に、「不思議と肩こりがなくなって整体やマッサージに行かなくなりました」と嬉しいお言葉をもらいました!

仕事の疲れから定期的に行っていたそうです。

肩周りのトレーニングを行うことによって

肩周りには沢山の筋肉があります。

筋肉が弱っていくことで、猫背・巻き肩などといった姿勢になり肩こりを引き起こしやすくなります。

そんな肩こりを改善していくには、肩周りだけでなく胸などにアプローチをする必要があります。

肩・胸・二の腕などバランスよくトレーニングを行うことで、正しい姿勢を維持しやすくなります。

これは腰痛にも同じことが言えます。

渡邊自身もトレーニングはずっと続けていることで、肩こりの症状は今まで感じたことはありません。

なのでマッサージは行ったことはありません。

ストレッチはあります!

肩こりや腰痛など日ごろ痛みに悩まされている方は、マッサージではなく、トレーニングで変えてみるという

選択肢をオススメします。

ボアソルチには素晴らしいトレーナーが揃っていますので、少しでも身体の悩みをお持ちで、変えていきたいという方

体験トレーニングから大丈夫ですのでお問い合わせお待ちしております!

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の
総合キッズスポーツスクール!

松本パルコ校 無料体験会について 安曇野校 無料体験会について

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから
全店共通 1時間 4,400円(税込)