BLOGブログ

東京マラソンのタイム更新!

こんにちは。

ボアソルチ渡邊です。

3月に入り一気に暖かくなり桜が咲きそうな雰囲気が出てきましたね!

身体も動きやすくなり、これから自転車での移動、サッカー・ランニングなど運動量が増えて来そうです!

頑張りたいと思います!!

さて、昨年12月からご入会頂いた50代後半のM様。

目的は3月に走る東京マラソンに向けて体つくりをしたいとご入会頂きました。

M様は普段の走る量は問題ありませんでしたが、筋力トレーニングは全く行ってこなかったとのことで、加圧BFRトレーニングをベースに基礎的なトレーニング体幹トレーニングからスタートしました。

そして走っているときに腰痛を感じることがあるようで、ピラティスを取り入れた腰のトレーニングも行いました。

腰の骨盤や腰の硬さが気になり、そこの柔軟性を上げていくことも行いました。

あと、体重が少し落ちると走りやすくもなると伝え、これまで気にしてこなかった食事のアドバイスも行い体重を落とすことにも意識を向けた結果、食事管理アプリの効果もあり―3kg落とすことができました。

渡邊自身も最近アプリを使っての効果を感じていたので個人的にはオススメです。

そして、東京マラソンの結果は4時間4分とサブ4には届きませんでしたが素晴らしい結果で終えることができたそうです!

素晴らしい!そして渡邊より圧倒的に早いです……

10年前に出場した時より10分以上縮めたことも更に凄いです!

M様も今までと走りが違うことを実感して頂き、トレーニングの良さ、食事を気を付けることの良さを伝えられたかなと思います。

そして、そんなM様に刺激をもらった渡邊も安曇野マラソン初参戦です!

ハーフなので問題はないかと思いますが、しっかり準備して臨みたいと思います。

皆様も何か目標がありしましたら、トレーニングを通じてサポート致しますので、体験トレーニングのお問い合わせお待ちしております!

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の
総合キッズスポーツスクール!

松本パルコ校 無料体験会について 安曇野校 無料体験会について

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから
全店共通 1時間 4,400円(税込)