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決め事

こんにちは!

トレーナーの直輝です。

今回はダイエットや減量時の決め事についてお話しします。

ダイエットはなんとなく始めても結果はなかなかついてきません。

お客様にはお伝えしていますが改めてここに記しておきたいと思いますのでぜひ参考にしてください!

できているものには○できていないものには✔︎をつけていきましょう!

決め事

・タンパク質毎食20g以上摂取

・1食脂質15g以下

・おやつや間食はタンパク質(プロテインバー)や練り物(ちくわ等)

・糖質は減らしすぎない

・お酒はできるだけ我慢

・野菜を意識してとる(根菜注意)

・ジュースでカロリーを摂らない

高タンパク中炭水化物低脂質

・毎朝体重の測定記録

・体温を測る

・トレーニングは自宅でOKなので週3回(忙しい人はHIITトレーニング)

・質の良い睡眠を心がける

・水は1日1リットル以上飲む(理想は2リットル)

・空腹で寝れるならそうする。

・有酸素は程よくきつく長く続けられるペース

・コンビニの誘惑に負けない

・ストレスを溜めない

・理想の体を思い描く

 

いかがだったでしょうか?

全ていきなり行うことは難しいため少しずつできる事を増やしていきましょう!

また、我々トレーナーもいますのでぜひ相談してください!

まずは変えられることから行い[できる]を積み重ねていきましょう!

それではこの辺で失礼します!

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