BLOGブログ

目標設定

皆さんこんにちは!

トレーナーの直輝です。

新しい1年が始まり「今年こそ運動を始めるぞ!」「ダイエットをするぞ!」という方も増えているんではないでしょうか?

今回はダイエットや減量でのルールについて少しお話しできればと思います。

まず初めに、目標設定がとても大事になります。

目標設定

何キロ痩せるのか?目標とする姿を思い描けているのか?

ここがとても大事になります。

例えば5キロ脂肪を落としたいとした時に何カロリー消費をすれば良いのか?

脂肪は1kgあたり約7000カロリーあります。

5kg×7000カロリー=3万5000カロリーとなり

3万5000カロリーの消費すれば5kgは落ちるのです。

と言っても・・・・・・・3万5千カロリー。

想像しにくいですよね汗

ここでどのぐらいの期間で落としていきたいのかという話になります。

消費カロリー

大体3ヶ月で落とす計算だと90日になりますから3万5000カロリー÷90日=1日あたり約389カロリーの消費となります。

少しずつ数字が想像しやすくなってきたと思います。

389カロリーは大体激しい有酸素運動を1時間した時の消費量になります。

これを毎日。。。。よしやるぞ!という方もいるかもしれませんが、

なかなか難しいですよね・・・・

ここからようやく摂取カロリーの話になってきます。

摂取カロリーの目安は体重や筋肉量によって異なるため

詳しく知りたい方はぜひカウンセリングや体験をしていただけたらと思います!

 

まずはこうした目標設定を明確にしていくことがダイエットの鍵となってきます。

こう言った理解をして始めて摂取カロリーのコントロールや運動を始めていく形となります。

やみくもに食事量を減らしたり、明確な数値が出ていないとリバウンドの原因になってしまいます。

なかなかお一人では明確に何をすれば良いかという方もいるかと思います。

そんな時のために我々トレーナーがいますのでぜひサポートをさせてください!

 

本日はこの辺で失礼します!

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから
全店共通 1時間 4,400円(税込)