BLOGブログ

パーソナルトレーニングの醍醐味

こんにちは!

 

安曇野店トレーナーの坂本です。

 

今回は会員様の成果報告です。

 

競技スキーの競技力向上を目的として通われているO様。

ありがたいことに2年近くも継続して通って頂いております。

 

20代からスキーを続けており、それに付随してトレーニングも習慣的に行ってきた方で、

体力は非常に高く、トレーニング動作も一通り習得されていたのですが、

以前の怪我の影響で左下肢の力が入りにくく、

上手くターンが出来ないことがあるというお悩みをお持ちでした。

 

正直、私自身はスキーは小学生の頃に軽く滑った程度しか経験がなく、

技術的な知識は皆無でしたが、

O様とお話し合いを繰り返しながら、動作分析を行い、

一つずつ細かな問題点を潰していく形でメニューを組んでいきました。

その結果、左足のバランス能力や股関節の可動性が改善し、

実際にスキーのターンも確実に安定性が増したという報告を得ることが出来ました。

 

まだまだ改善点は残っていますが、

O様と二人三脚でさらによい成果をあげられるように努めていこうと考えています!

 

このように、お話し合いをしながら一人ひとりのお悩みや目的、競技特性に合わせて

トレーニング内容をご相談出来ることもパーソナルトレーニングの醍醐味です!

 

安曇野店では、ダイエット・シェイプアップはもちろん、

姿勢改善や競技パフォーマンスアップなどの目的のお客様も歓迎いたします!

 

お一人ではどうやったらいいか分からないことも、

一緒に考えて目標達成に向けて精一杯サポートさせて頂きます!

 

是非一度、体験トレーニングにお越しください!

 

それでは!!

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから
全店共通 1時間 4,400円(税込)