BLOGブログ

部分痩せ[脚2]

こんにちは!

トレーナーの直輝です!

以前に部分痩せ[脚]でタイプ別でお話しをしました。

今回は、お仕事中にこっそりできる脚ヤセについてお話ししていきます。

・・・デスクの下でこっそり脚やせ

デスクワークは脚のむくみのもと

デスクワークで一日中座っていると、脚の筋肉が全く使われず水分や老廃物が重力の関係で下へ下へと蓄積されてむくみやすくなります。

また、デスクに隠れて見えないからといって、膝を開いただらしなく広げていたり・・・

仕事に夢中になるあまり、デスクにかじりついて猫背になっているとますます脚のラインが崩れてしまいます。

デススクの前に座っている時も背筋を伸ばして膝をつけた、正しい座り方を心がけましょう。

休憩時間やちょっとした空き時間に立ち上がって脚の筋肉をなるべく動かすようにしたいですね!

別部署への届け物やお使いなど脚を動かす用事は率先して引き受けていきましょう!

職場での履物を工夫する

職場によって様々な服装のルールがあると思いますが、もしも履物が自由な会社なら職場では美脚サンダルや脚を鍛える構造になっているウォーキングシューズを取り入れるのも一つの方法です。

どうせ履くなら少しでも脚ヤセに効くもの」この気持ちが大切なのです。

五本指ソックスや圧力ソックスなどもおすすめです。

パンプス着用が義務付けられている職場の方やお客様と接する機会の多い人は市販の脚やせアイテムを取り入れるのは難しいかもしれません。

まずは今履いているパンプスやシューズのかかとがすり減っていないかチェックしましょう!

偏っていたりすり減っている場合は新調することを検討しましょう!

・・・[こっそり脚やせ]アイデア

1・クッションや辞書で内ももシェイプ

クッションや辞書のような3〜5センチ程度の適度な厚みのあるものを内ももの間にはさみ落ちないようにギュッと締めて30秒ほどキープしましょう!

内腿に刺激を入れ脚のアインを作るのにとても大切な筋肉を鍛えられます。

2・片足正座で太ももストレッチ

片膝を折り曲げてかかとがおしりの下にくるように正座します。少しお行儀が悪いようですが折り曲げた方の太もも全面を伸ばすストレッチです。ヒールで膝を曲げて歩く癖のある人におすすめです!

3・ゴルフボールや青竹ふみで足裏刺激

ゴルフボールを携帯したり・デスクの下に青竹踏みを置いて仕事をしながら足裏をマッサージしましょう!足が疲れやすい人や冷えが気になる方におすすめです!

青竹踏みは100円ショップやネットなどで購入可能です。

 

取り入れられそうなものがありましたらぜひ行っていきましょう!

なかなかご自身では改善できなかったり、大変だと感じる場合はぜひ我々トレーナーを頼ってください!

それではこの辺で失礼いたします^_^!

 

 

一覧へ戻る

最新のスポーツ科学×幼児教育学による、
21世紀型の総合キッズスポーツスクール

無料体験会について

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから
全店共通 1時間 4,400円(税込)