BLOGブログ

ストレッチの効果

こんにちはビックリマーク
長野県松本市のパーソナル加圧トレーニングスタジオボアソルチの渡邊ですニコニコ

8月も今日で終わりですねあせる
と気がついたら2013年もあと4ヶ月。。

やりたい事は沢山あるので、スピードを上げて頑張っていきたいと思いますニコニコ
さて、ストレッチの効果 と聞けば、スポーツにおけるウォーミングアップやクールダウン・というのが一般的な認識だとは思いますが、実はもっと大切な目的・効果があります。

ストレッチで血液循環を良くして、疲労回復

運動後や仕事でずっと動かさなかった筋肉は凝り固まってしまいます。

そんな固まった筋肉を伸ばすことによって、血液循環がよくなり、酸素や栄養を運ぶ血液が隅々にいきわたる事で疲労物質は取り除かれ、筋肉の再生が促されるためです。

筋肉は使っていなくても、部分的に固くなってしまいます。
これがいわゆる肩こりなどにある、コリ状態。

デスクワークなどで同じ姿勢をとっていた後や、スポーツなど動いた後に筋肉をほぐしていくことで、コリや筋肉のバランスの悪化を予防できます。

ということは、ストレッチは日常生活で疲れ知らずの体を作るには、欠かせない存在になるという事ですニコニコ

②ストレッチでリラックス効果

ストレスが溜まる事と言えば、多いのは仕事でしょうか!?
そんなストレスにもストレッチは効果があります。

ストレッチした際、感覚刺激が中枢神経に伝えられ、リラックスした状態の副交感神経を優位にしてくれます。
寝る前にストレッチなどするとリラックスした状態となり、より効果が大きくなります。
更に安眠効果も起きた時にはスッキリした状態で目覚めることができます。

寝る前に10分でもいいので、じっくり全身を伸ばしみてくださいニコニコ

そんなストレッチですが、ボアソルチではペアストレッチとして希望の会員様に行っています。
ペアストレッチは自分では伸ばせない部分、伸ばしにくい部分を伸ばして全身の筋肉をゆっくりと伸ばします。
長野県松本市のダイエット・ボディメイク・競技力向上専門加圧スタジオ「ボアソルチ」オフィシャルブログ

毎回、ストレッチを入れる方や、隔週でストレッチを入れる方など、意外と好評です得意げ
東京ではペアストレッチ専門のお店が沢山あるほど、マッサージなどとは違う効果もあって、人気が高まっています。

9月からはペアストレッチのサービスレベルを上げていきたいと思うので、現在は会員様のみとなりますが、興味のある方は一度問い合わせてみてくださいビックリマーク

明日はお休みですが、9月からも頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
あっ9月からキャンペーンを始めたいと思うので興味のある方はブログをチェックしておいて下さい!

それでは皆様良い休日を走る人
==============================================
加圧トレーニングスタジオ ボアソルチ
長野県松本市渚1-1-3in the LIFE nagisa 1F
TEL/0263-28-2911(完全予約制)
営業時間:10:00~22:00(最終受付21:00) 定休日:日曜日
mail:kaatsu-boasorte@hotmail.co.jp
※セッション中はお電話に出る事ができませんのでこちらから折り返しお電話致します。

3ヶ月での結果はコチラ (参考までに)
6ヶ月での結果はコチラ (参考までに)

料金はこちらコチラ
加圧体験(有酸素運動含む)4,000円が⇒ご入会頂いた方に2,000円キャッシュシュバック

=================================================

一覧へ戻る

社内運動会で会社を
明るくしてみませんか?

詳しくはこちら

CONTACT

BOASORTE への
体験レッスンご予約はこちらから